サトー初めての試みとなりました新製品発表会も、無事に終える事ができました。
HITACHI、Genie、SAKAI、どのチームも滞りなく発表を行うことができていました。
前日までの練習の賜物でしょうか。
スペースに制約のある工場内でのデモンストレーションの為、発表方法を工夫を凝らしていましたが、それらは全て成功していたと思われます。
特にHITACHIチームはスペースの制約に対し、実際に置場で機械を動かしている様子を撮影し、モニターで流すと言う方法で対応していました。
試乗タイムでは屋外に舞台を移し、従来機との比較ができるようになっていました。
ハイブリッド機と通常のディーゼルエンジン機での比較により、パワーが劣らない事を分かりやすく説明できていたと思われます。
Genieチームは、踏破性のアピールの為、木材で障害物を用意していました。
事前の打ち合わせの際は土嚢を使用する予定だったようですが、土嚢だと破けて障害物としての役目を果たさなかった為、木材で対応したようです。
従来機の高所作業車も用意し、その踏破性を余すことなくアピールできていたと思われます。
ガタガタと障害物を乗り越えながらも安定した走行には、お客様方も驚いていました。
SAKAIチームは、自動ブレーキをアピールする為に、様々な障害物を用意していました。
割とお高い服飾用のマネキンを惜しげもなく投げ飛ばし、見事自動ブレーキによって守り切りました。
ヒトの形をしているだけあって、鬼気迫るデモンストレーションとなりました。
今回、動画を撮影したので折角だからとアップロードを試みたのですが、添付ファイルの最大容量が5MBと非常に少なかった為、画質の荒い動画一本が精いっぱいでした。
今後も動画を掲載したいので、何かうまい手はないかと模索中です。
デモンストレーションの様子はやはり動画で見た方が面白い分かりやすいので、ここは是非ともPRしていきたいですね。