遂に悲願を達成しました。
ようやくさわやかのハンバーグにありつくことができたんですよ……!
自分でもいつ書いたブログか忘れたのですが、いつだったか
『さわやかに行ったら待ち時間が長過ぎて諦めてびっくりドンキーに行った話』
の記事を書いた事があります。
今回はそんな脅威の待ち時間を誇る静岡の名店、さわやかに行った話をしようかと思います。
以前行って逃げ帰ったのは御殿場インター店ですが、あそこは東名インター近くという事もあり
いつ行っても混んでいるようでした。
なので、今回狙ったのは関東圏からのアクセス性の悪い三島のお店です。
箱根を越え、三島市内にあるお店に辿り着いたのが日曜の15時30分。
既に駐車場は満車手前といった雰囲気で、若干の不安を抱えつつも整理券を貰います。
そこに記されていたのは90分待ちの文字。
予想よりも短い待ち時間に私と友人は狂喜しました。
上手いこと駐車スペースも確保できたので、車内で90分の待機。
スマホで映画を観て時間を潰しました。
17時になり、私達の順番がやってきました。
席に着くと、シルベスター・スタローンが使ってるんじゃないかってサイズのナイフが用意されました。
刃渡りは20センチ程あります、一体コレで何を切ろうと言うのでしょうか?
まぁ、ハンバーグを切るに決まってますよね。
運ばれてきたハンバーグを、店員さんが真っ二つに切り分けてくれました。
縦横無尽に飛び散る肉汁を、静岡県内のさわやか分布図(?)で防ぎます。
「肉汁が落ち着いたら食べてください」と言い残し、店員さんは去っていきました。
山を越え県を跨ぎ、90分待った甲斐のある味でした。
私は食レポが苦手なので、気になる方は一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。
御殿場インター店はマジで混むので、アクセスの悪い店舗を狙うのがオススメです。
静岡ってメチャメチャ広いので、それはそれで長旅になりそうですが…。
それでは。