テレビ…地上波放送の視聴率低迷について、『若者のテレビ離れ』なんて言われているのをよく見かけます
かつてコマーシャルの王道はテレビCMでしたが、いまはどうでしょうか。
ネット広告はウェブサイトを閲覧している人それぞれを識別し、その人のニーズに合った効果的な広告を表示する事ができます。
例えば、私の場合、オタク故にウェブサイトに表示される広告は大体オタッキーなものがずらっと並んでいます。
見透かされているようで、なんだか悲しいですね。
現在、ネット広告の主戦場はSNSであるかと思われます。
その中でも、検索性能や関連動画のピックアップと言った点に優れ、若者の関心をテレビから奪ったSNSと言えば、『youtube』でしょうか。
というわけで、弊社でもやってみることにしました。
youtubeにサトーのチャンネルを開設し、取り急ぎ新製品発表会の動画をアップロードしてみました。
動画の編集って大変ですね。
今後はレンタル機の紹介であったり操作方法なんかを撮影していきたいと考えています。
動画を弄る経験は皆無で右も左もわからない状態ですが、生暖かい目で見守ってもらえると助かります。